AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

Water Wolf 2.0 水中カメラ

雪積もりましたね、(^_^;)
いよいよ雪の季節の到来です。
この時期になると、日本海側は荒れる日が多くなり、釣りに行くのが難しくなってきます。

そんな状況ですから、今回は釣りネタではありませんが、宜しければお付き合いください。

わたしは最近釣りの傍ら、水中の様子を撮影して動画を公開してます。

水中撮影でいろいろなカメラを試してみましたが、1番使い勝手の良いと感じたのは、デンマーク製の「water wolf」という水中カメラです。
一番最初に買ったカメラが一番良かったという結論です。f^_^;

海底での姿勢も安定してますし、画質もそんなに悪くない。そしてバッテリーの持ちも良い。
このカメラ、以前はAmazonでも購入できたのですが、今は国内の通販サイトではどこも取り扱っていないようです。

予備にもう一台欲しいなぁ。と調べていたらありましたよ。



「Maguro Pro Shop」という海外はクロアチアの釣具ショップ、ちょうどBLACK FRIDAYの期間だったので20%OFFで買えるようです。

クロアチアといえば、今日のW杯の試合は残念でしたね。
日本は、最後までよく頑張りましたが、ベスト8の壁は厚かったようです。
選手の皆さん、ほんとうにお疲れ様でした。

さて話は戻って、購入したwater wolfのお値段 $85.39、円換算(1$140円で計算)で¥12,000くらいかな、
送料が$20と¥2800ほどかかりますが、合わせても¥15,000円くらいなら安いかと・・・

以前Amazonで買った時はもっと高かった記憶があります。たしか2万5千円くらいしたような・・

海外通販は何度か経験ありましたから、思わずポチってしまいました。

クロアチアのショップでの購入は初だったので、はたしてちゃんと届くのか・・・(^_^;)
ちょっと不安を感じましたが、注文から4日で国際便での発送メールが届き、注文から10日で無事荷着です。

遠くクロアチアからようこそ。^_^

今回購入した「water wolf」ですが、今保有している1.1から2.0にバージョンアップされた商品のようです。

1.1からの改良点はビデオ解像度1280×720pからフルHD1080pに向上していることかな・・
その他細かな改良点があるようですが、外観上は変化なく、今まで同様の能力を発揮してくれそうです。^_^

このカメラを使って、今まで見たことがなかった釣り場、ポイントの海底の様子を紹介できればと思っています。^_^


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

AKAMIMI's diary - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北海道釣行記ランキング