AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りに行けないので、

1月の初旬の札幌は例年になく雪が少なかったけど、中旬からあれよあれよと降り積もり平年値を上回る積雪になってます。釣りに行きたいけど日本海は荒れてるし、釣りに行けないので釣り用品のネタ。 今回は北海道ではマイナーな釣り用のエアーポンプのお話し…

石狩浜でコマイを狙ってみた

2024年1月21日今年の初釣行は西積丹方面でソウハチを狙ったものの貧果に終わりましたが、沖合にたくさんの漁火を確認しました。この時期にイカが獲れてるのか? これは、調査しなければと波穏やかな日曜日の夜釣りを計画し、イカ釣り準備をしている最中驚く…

初釣は西積丹のソウハチ戦

2024年1月18日今年の初釣りは、日本海からと心に決めていたものの、なかなか波がおさまらない。 ましてや休みの日に良いコンディションに当たることなんてあるのか.....今年の初釣りを決行すべく、波の予報と風向・風速と睨めっこ、 千畳敷ならやれそうと判…

石狩挽歌

新年あけましておめでとうございます。 って今頃かよ、と思うでしょうね。f^_^;2024年最初の投稿は、初釣の記事で始めたかったのですが、年明け早々の地震や事故などで釣りに行くのはちょっと気が引けて・・(^_^;)さてそろそろと思った頃には、行きたい日本…