AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古平漁港 ヤリイカ狙い3

2015年10月30日最近エギングにハマってるアカミミです。魚類と違って、ビクビクと伝わる魚信はないけど、イカが乗った時のズシっとくる重量感がたまらないです。食べて美味しいのもイカ釣りの魅力ですよね。今週ですね。こんなもの買っちゃた。水切りカゴ付…

古平漁港 ヤリイカ狙い2

週末になると天気悪いですね。^_^;せっかくの連休なのに狙いの釣りができない、…>_う〜ん。でも、行きたいよなぁ・・・ 雨風強いけど、イカなら行けるかな・・・昼過ぎに札幌を発って、ヤリイカ狙いで古平漁港に行ってみました。16時、イカポイントの埠頭に…

噴火湾 マツカワ祭り

2015年10月23日地獄の連勤でたまった代休 好きな時に休めればいいんですけどね、^_^;それでも、今日休みになって3連休(^o^)/ 積丹に戻りブリを狙いに行きたかったけど、波が高く無理っぽい。それならと、カレイ好釣と聞く噴火湾に遠征してみましたよ。向かっ…

古平漁港 ヤリイカ狙い

2015年10月19日古平漁港で、ヤリイカが釣れはじめたようです。 いよいよ秋のイカシーズン到来ですかね。(^o^)/仕事を早めに終えて、古平まで足を伸ばしてみました。PM7時、イカポイントの埠頭に到着です。 平日だけど7〜8人の方が餌木でイカ狙ってました。浮…

小樽南防波堤 カジカ祭り

2015年10月18日お待たせしました。(^o^)/ ようやく仕事が一段落しましたよ。えっ、待ってない。笑本日の午前中をもって、地獄の連勤が終了したので、そのまま小樽に直行です。狙いは、青物なんですけど、もう時期遅いですかね。^_^;まっ、釣れなくても久しぶ…

秋の釣行に向けて

皆さん、お久しぶりです。 仕事が忙しく、全く釣行できない日々が続くAKAMIMIです。もうねぇ、シルバーウイークも休みなしでして、連勤記録更新中ですよ、^_^;10月の連休も休めそうもなく、このまま秋のシーズンを終えそうな気配なんです。そんな状況なんで…