AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

厚田 青島海岸の鰍釣り

2017年10月26日今週末は天気も良く絶好の釣り日和になりそうですね。 残念ながら私、土日とも仕事でして釣りに行けません。(>_そんなわけで、平日夜釣りでカジカ狙いで行ってきました。^_^;釣りネタの前に、エサのアカハラを準備しましたのでちょっと紹介。…

石狩川ハゼ調査

2017年10月21日腰痛は良くなったのですが、今度は首のヘルニアで苦しんでます。 頚椎ヘルニアは、首の痛みより神経の圧迫で肩から腕の痛みがハンパないんです。そこで、温泉で療養しようと、朝から石狩「番屋の湯」に向かいました。 ちょっとその前に、石狩…

噴火湾カレイ開幕

2017年10月20日いよいよ秋のカレイシーズンも間近 長万部、国縫方面ではカレイの声が聞こえて来ましたね。でも今週末は太平洋は波が高い予報が出ていてカレイ狙いは厳しそうです。 ならば、今日も休みを頂いて行っちゃいましょう。(^o^)/噴火湾のカレイと言…

えりも方面遠征も・・

2017年10月18日最近休日の仕事が多く、気がついたら休みがけっこう溜まってました。 仕事の都合を見ながら休みを考えてましたが、18日がポッカリ空いてまして、急遽休みを取ることになりました。^_^;波浪予想を見ると、日本海は波高く、太平洋は比較的穏やか…

嶺泊の鰍釣り2

2017年10月16日秋の釣り開幕も、思うような釣果に恵まれない。 昨年秋は、鰍を狙って日高方面に数回釣行も、釣れたのは確か一匹だけだったかな、どうも鰍と相性が悪いんです。場所の選択が悪いのか・・・腕が悪いのはわかってますよ。^_^;さて月曜日、仕事が…

広尾(黄金道路)遠征も・・

2017年10月14日寒くなってきましたね。^_^; 海水温も徐々に下がってきました。これからが秋の釣り本番でしょうか・・さて、雪が降る前に、今年一度は行っておきたいと思ってた広尾方面に足を伸ばしてみました。 札幌から広尾方面の釣り場(十勝港、黄金道路…

嶺泊の鰍釣り

2017年10月6日10月になりました。今年も残すところ3ヶ月かぁ。早いものです、^_^;土曜日は白老沖堤の釣りを計画していたのですが、波高く渡船が中止となりました。残念。せっかくの休みなので代替の釣行を考えるとします。10月に入ったとは言え、まだ海水温…