AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小樽南防波堤 コマイ調査

2015年11月29日休日出勤が常態化し、なかなか思うように釣行できないアカミミです。皆さん今週末の釣果は、どうでしたか。土曜日が荒れてたから家でのんびりされてた方も多いのかな・・・^_^;日曜日は、予定していた仕事が早めに終わったので、そのまま釣り…

古平・余市・小樽 イカは何処?

2015年11月23日皆さん三連休の釣果はいかがでしたかぁ。(^o^)/天気があまり良くなかったので、釣行を控えた方も多かったんじゃないかな・・・^_^;連休最終日、倶知安方面で仕事でした。連休終わりの中山峠超えの帰札は、渋滞に巻き込まれることが多いので、…

余市の磯 カレイ狙い

2015年11月21日そろそろ、日本海のカレイも良い頃なんじゃないかと釣行を計画も、週末になると天気が崩れますね。(-_-)気象庁の「沿岸波浪モデル」を見る限り日本海はどこも厳しそう・・・ でも、東積丹なら朝早い時間は釣りになるんじゃないかなぁ。そんな…

石狩新港 コマイ釣り&投げ練2

2015年11月19日小樽、余市、古平のマメイカ調子いいですね。 イカ釣りに行きたいけど、人混みがねぇ〜、^_^;空いてる釣り場好きのアカミミは、再び石狩新港にコマイ狙いで釣行です。ついでに、V字投法の投げ練も腹一杯してきましたよ〜、(^o^)/ 19時頃、石狩…

ショアブリ最終戦 in 沼前岬

2015年11月14日久しぶりの週末休みです。(^o^)/積丹方面の波は、金・土曜日と良い状況みたい・・・これは行くしかないでしょう。(≧∇≦)というわけで、今年最終戦となるショアブリ狙いで再び沼前岬を目指しました。正確に言うとですね。ブリとヒラメを狙って…

石狩新港 コマイ調査&投げ練

いやはや、一度アップした記事を不注意で消してしまいました。^_^;コメントいただいた方、申し訳ありません。m(_ _)m書いた内容を思い出しながら、再アップします。 2015年11月7日昨日は休日出勤でしたが、石狩新港でコマイが釣れ始めたとの情報もあり、仕事…

沼前岬 ショアブリのはずが・・

2015年11月4日3日文化の日は仕事 でも、本日休みをいただきました。(^o^)/ショアブリ狙いの釣行を計画しても、天候に恵まれず、今日なら西積丹での釣りが可能と判断しての釣行です。ただね、南西からの風が強いようなので風裏になるポイントじゃないと釣りに…

小樽 マメイカ偵察

2015年10月31日昨日は小樽方面での仕事を終えて、夕刻小樽港を覗いてきました。まずは、港町埠頭 びっちり釣り人入ってます。^_^; 係留された船を取り囲むように、集魚灯、竿が並んでますよ。磯竿が多いので、サバ・チカ狙いなんでしょうか? 見た感じ釣れて…