AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレイ釣り大会は虻田の磯

2017年11月19日週末は大荒れでしたね、 こんな日は、家でゴロゴロして過ごしたいところですが、何とこの荒れた中、釣り会に参加でした。^_^;ウトナイ湖道の駅を受付、審査会場とし、主対象魚はカレイ、朝4時半マイカーによりスタート。 北海道沿岸は低気圧の…

厚田 青島海岸の鰍釣り3

2017年11月10日今週末は大荒れの予報、さすがに週末の釣りは無理かな、^_^; 条件良ければ、毎年恒例のホッケのジギングに行きたかったんですけどね。天気は金曜日から荒れはじめ、日本海沿岸には暴風・波浪警報が発令されてます。 そんな荒れた状況ですが、…

厚田 青島海岸の鰍釣り2

2017年11月7日暦の上では立冬にあたる7日、いよいよ冬の始まりですね、でもこの日は気温も高く、近郊日本海は穏やかな一日となりました。しかし明日から週末にかけては、雨となり日本海も荒れそうな予報です。 近郊石狩では、鰍の釣果がピークを迎えたようで…

噴火湾カレイ 再び

2017年11月5日連休最終日、前回好釣だった噴火湾に再チャレンジです。本当は、久しぶりに日本海で竿出したかったんですけど、如何せん波が高い予報出てましたので、波穏やかな噴火湾に逃げたというのが本音のところ・・^_^;まっ、噴火湾もカレイ釣れてますか…

噴火湾カレイ好釣

2017年11月2日晩秋の釣りシーズンに突入、そして、いよいよ三連休ですね。(^o^)/ でも、天気が微妙です。^_^;私は、先週休みなく働きましたので、なんと、今日から四連休なんです。さぁ、噴火湾のカレイ狙い行ってみよう。(^o^)/噴火湾のカレイ、例年なら大…