AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西の河原2nd 再訪

204年3月27日今日は天気が良かったですね。 ただ冷たい北風が強い1日でした。 風さえなければ春を感じる事ができる一日だったのではないでしょうか。(^_^;)札幌の27日現在の積雪は49センチ、もう少し気温が上がれば融雪も進むのかな、f^_^;今回は年度末の忙…

西積丹は釣り日和?

2024年3月23日3月も下旬、陽が昇るとポカポカと暖かく春はもうそこまで来ている感じですね。^_^今週末は、天気も良く波も穏やかな予報。 これは絶好の釣り日和になりそうです。今回わたしは、ここでカレイ、ホッケを狙いました。 積丹半島の沼前岬と西の河原…

西積丹の磯で春のイカ狙い

2024年3月19日明日は春分の日、暦的にはいよいよ春といった感じですが、この日は北風が強く春には程遠い寒い1日になりました。前回の釣りで、釣り上げたホッケが口から大量のカタクチを吐き出してました。 釣り上げたどのホッケも腹パンの状態でしたから小魚…

激磯の釣りを長く続けるために

前回の「西の河原釣行」翌日には猛烈な筋肉痛に襲われております。(^^;; 運動不足がモロに出てますね。西の河原は、ほぼ平坦な道のりで難易度はそんなに高くない磯場なのですが、重い投げ釣り装備を背をってのゴロタ歩きはやはり効きますね。f^_^;わたしは若…

爆釣なるか西の河原2024

2024年3月15日春のカレイ戦、 釣れる、釣れないは別として今年も行ってみたいと思う釣り場があります。霊場と言われる西の河原、 写真は今回釣りの最中に撮影したものです。 上がジュウボウ岬 下が地蔵堂と兵隊岩今回、当初は単独釣行の予定でしたが、「まさ…

イソメを飼育してみた(最終章)

ちょっと更新の間が空いてしまいました。f^_^; わたしの身体の方は調子良いのでご心配なく。 そこそこ忙しい2月で釣りと天候が噛み合いませんでした。早いもので3月、これから冬の眠りから覚める釣り師の方も多いかと、 3月の釣りと言えば、カレイにホッケを…