AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト釣行は石狩コマイ釣り

2017年12月30日今年も残りわずか・・・ 年内にやらなきゃいけない事があるんですけど、天気が良いとねぇ〜、夕方から石狩新港にコマイ狙いで行っちゃいました。^_^;新港到着は19時頃だったのですが、車があるわあるわ。樽川埠頭にいたっては20台以上とまって…

今年ラストか、太平洋コマイ釣り

2017年12月28日爆弾低気圧の通過で海は大荒れでしたね。 今年最後の釣りは日本海でホッケ、ソウハチを狙いたかったけど叶わずです。休みとなった28日、何処かで竿を出したいと思うのですが日本海は当然無理。 太平洋岸ならなんとか釣りになりそうなので、コ…

噴火湾カレイ最終戦

2017年12月23日ワカサギの話が聞かれるようになると冬を感じますね。 わたしワカサギはやりませんけど・・^_^;12月も後半に入りましたが、わたし今年の12月は釣れません。(>_ 日本海のソウハチの不調が効いてますね。遅れ気味なのかと思ったけど、この時期に…

石狩川ハゼ狙い不発

2017年12月15日今年も残すところ僅かになりました。 気象条件が良ければ、積丹方面に再度ソウハチ狙いにいきたいところですが、波がやや高い予報です。 場所を選べば竿を出せそうな感じだけど、ソウハチが釣れているという情報もなく、釣れてもコマイとあっ…

西積丹 ソウハチどうした

2017年12月8日毎年12月は、西積丹方面に夜釣のソウハチを狙って釣行するのが恒例です。 ソウハチに混ざってマガレイも釣れて、ウハウハ気分で年内の釣りを締めくくることができるんですよね。^_^;ところが今年はどうしたことか、ソウハチの声が聞こえてこな…

時化の日本海に挑む

2017年12月3日皆さんお久しぶりです。(^-^)/ 先月後半から、出張があったり忙しく釣りに行けてませんでした。 最近は週末になると天気が崩れてたから、暇があっても釣りにならなかったように思いますが・・・さて12月に入り今年も残すところ1ヶ月 例年なら11…