AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の釣り探し厚田青島2nd

2020年10月27日先週末は流石に釣りに行けなかったです。天気悪いし波高いし・・ 秋の釣り探しも、いい加減釣果を出さないと、秋を通り越して雪が降ってきそうです。f^_^;また、道内の新型コロナの新規感染者は過去最高を記録するなど、北海道では警戒ステー…

秋の釣り探し室蘭港

2020年10月17日いやぁ〜、寒くなってきましたね。 身近な手稲山では15日朝の冷え込みにより平年より1日、昨年より22日早く初冠雪を記録したとか・・気温は下がってきたけど、早く海水温下がってくれないかなぁ。雪が降ってしまうと動けなくなりますから・・…

秋の釣り探し厚賀漁港

2020年10月10日朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。 9日朝は、富良野市や上士幌町で今シーズン初の氷点下の気温を観測したとのこと。 この勢いで海水温も下がって欲しいところです。さて、前回は日本海厚田で秋の釣りを探してきましたが、今回は太平…

厚田で竜巻の中、秋の釣り

2020年10月3日皆さん、お久しぶりです。 2ヶ月半ぶりかな、f^_^;メチャ暑かった夏も残暑も終わり、季節は秋。 そろそろ始動かなと思っているのですが、海水温がなかなか下がってきませんね。 積丹、石狩、胆振方面ともに20度を超える海水温では、秋の釣りは…