AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯型魚群探知機deeper

2017年9月に購入した「deeper pro」 (左:本体、右:夜間用カバー)投げ込んで使う魚探なので、いつかはロストするだろうなと覚悟して使ってましたが、約5年間ロストすることなく使い、水深、海底の地形、海水温など釣りをする上で貴重な情報をもたらしてくれ…

室蘭でキス?釣り

2023年6月18日今回は釣り大会に参加です。 気温、海水温もあがり狙える魚が少ない時期ですが、毎年恒例参加の大会です。狙いは「キス」です。 今大会は「全日本キス投げ釣り選手権大会」ですから、( ´ ▽ ` )ノ向かった先は、室蘭です。 えっ、室蘭で「キス」…

石狩新港の仕掛けを水中映像から考える

石狩新港の中央水路は昭和58年(1983年)に砂浜の海岸を掘り込んで造られた人工の水路です。 【樽川護岸堤から見た中央水路】資料などを検索すると水路の水深は10メートルほど、 以前魚探deeperで調べたときには、60メート付近で水深9メートルでした。水深10…

のんびりと石狩新港での釣りが、

2023年6月11日前回の釣りから、また期間が空いてしまいました。 やはり病み上がりの島武意海岸はかなり無理がありましたね。f^_^;傷は悪化していなかったけど、痛みが復活。まともに歩けない状態でした。無理はいかんね。(^_^;)あれから1ヶ月安静にしてまし…