AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏イカのウキ釣り初挑戦

2023年7月22日毎日暑いですね。💦 7月も下旬、今が暑さのピークでしょうか。例年この時期の釣りといえば、石狩のシャコか太平洋のアナゴ釣り。久しぶりに噴火湾方面にアナゴ釣りにでもと思っていたのですが、我が家ではアナゴはあまり喜ばれないんです。 天ぷ…

夏の虫対策

虫の多い季節になりましたね。 特に夜釣りをするとキャプライトの灯りに虫が寄ってきて釣りどころではありません。(~_~;)皆さん虫対策はどうされてますか?わたしは今まで、虫除けスプレーに蚊取り線香をぶら下げるという一般的対策をしてました。昭和の時代…

夏枯れの石狩新港でシャコ

2023年7月7日暑くなってきましたね。 釣りもそろそろ夏枯れの時期に突入でしょうか。(^^;;今日は月1回の通院の日、血流検査の結果は今までで一番良いとの話でありました。 そのわりには、傷はあまり良くなってない・・ 秋までにはもう少し良くなってほしいも…

クーラーボックス購入

先週末は、日高方面にマツカワ狙いと考えていたんですが仕事が忙しく、また日曜日は車検ということで時間が取れず釣りは断念しました。まぁ、行っても最近釣りは調子良くないので釣れなかったかな、(^_^;)ということで、今回は釣りネタではなくまた釣り道具…