AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

夏枯れの石狩新港でシャコ

2023年7月7日

暑くなってきましたね。
釣りもそろそろ夏枯れの時期に突入でしょうか。(^^;;

今日は月1回の通院の日、血流検査の結果は今までで一番良いとの話でありました。
そのわりには、傷はあまり良くなってない・・
秋までにはもう少し良くなってほしいものです。

さて時間もあるし釣りにでも行こうかな・・
この時期なら、マツカワ、アナゴ、シャコですかね。
連れに何が食べたいか尋ねたところシャコとの答え。

シャコかぁ、わたしの気持ちの中では順位が一番下の釣りになんですが、食べたいと言われたらわたしの気持ちは二の次です。f^_^;

石狩新港にシャコ狙いで行ってきました。

現地到着は16時頃、今回は花畔の護岸に入ってみました。
いつもの樽川護岸でもよかったんですが、気分転換です。^_^

明るいうちは、魚のアタリはあるのよね。

ミニチュアクロガシラにチビハゼドン、f^_^;
こんなのが退屈しない程度に釣れます。

明るいうちはシャコはダメかな、

18時を回ったところでようやく1匹目きました。

さぁ、これからかな・・・

・・・・・・

まったくアタリなし・・乗りません。
今日は無風なのでPEラインならシャコのアタリがわかりやすいはずなんですが、竿先が動かない。

21時30分、久しぶりに竿先が動いて2匹目

このペースはつらいですね。😓😓😓

周りを見てもシャコが釣れてる様子がない。
7月になって釣果が良化すると踏んでいたのですが期待はずれでした。

22時半まで粘ってみたもののシャコの追加なく終了です。

帰ってから早速塩茹で、

なかなか立派なシャコでした。^_^


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

AKAMIMI's diary - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北海道釣行記ランキング