AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東静内探訪

2023年11月23日今週末も荒れそうですね。(~_~;) そろそろホッケも寄ってくる頃だと思うんですが、なかなか休日に釣りをさせてもらえない。勤労感謝の祝日となった23日は、太平洋方面なら釣りになりそうだったけど、今回は釣りはお休みさせてもらって日高方面…

噴火湾で燃え尽きる

2023年11月19日今週末もまた波が高い、加えて風が強い。 クラブの釣り大会「全日本カレイ投げ釣り選手権」だったのですが、今回予定した室蘭の釣り場は強風の予報。 この風では釣りにならないだろうと、クラブのメンバーと別れて一人、釣りになりそうなポイ…

ウキ釣り用三脚

いよいよ雪の季節到来ですね。 札幌の初雪は11日、平年より10日遅く、昨シーズンより5日早い観測となりました。 先週末は雪に加えて風が強く、波も高い状況でさすがに釣りに行く気にはなれませんでした。今週末も天候は良くない感じですけどね。f^_^;釣りに…

「ソイとイカの二刀流の釣り」動画公開

前回の瀬棚方面での釣りを動画撮影したものをYouTubeにアップしました。夜釣りの動画撮影は、暗い環境下での撮影なので画像が鮮明ではなく、何を撮影しているかよくわからい動画になってしまいがちです。そこで強力なライトを持ち込んで全体を照らして撮影す…

ソイ投げ釣りとイカ浮き釣りの二刀流

2023年11月5日秋も深まり気温も下がってきました、そろそろ平野部でも初雪が降ってもおかしくない季節となりましたね。 街中では、タイヤ交換をする姿もちらほらと•••秋の釣りは、イカ釣りにどっぷりと嵌っていますが、そろそろ本職の投げ釣りの世界に戻ると…