AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

「ソイとイカの二刀流の釣り」動画公開

前回の瀬棚方面での釣りを動画撮影したものをYouTubeにアップしました。

夜釣りの動画撮影は、暗い環境下での撮影なので画像が鮮明ではなく、何を撮影しているかよくわからい動画になってしまいがちです。

そこで強力なライトを持ち込んで全体を照らして撮影する方法もありますが、わたしはナイトビジョンカメラ(高感度カメラ)で撮影しています。

いろいろなカメラを試してみましたが、一番使い勝手が良いのは「SIONYX Aurora 」かな•••

奥が「SIONYX Aurora Sport」手前が「SIONYX Aurora PRO」です。
両者の基本性能はほぼ同じですが、ストレージ容量、GPS機能の有無、自動オフ機能の有無などに差があり、断然使いやすいのはRROの方です。

今回はPROを使い、補助灯として赤外線ライトを使用して撮影しています。
なぜ赤外線ライトを使うかというと、高感度カメラといえ、完全な暗闇ではザラ付きが出て綺麗に映らないからです。f^_^;

今回はあまり釣れなかった釣りでしたが、夜釣りの雰囲気はよく出ている動画と思います。
興味のある方は是非ご視聴ください。^_^

youtu.be


あとは、夜間の水中撮影が形になればなぁ。
これは一筋縄にはいかないんですよね。f^_^;


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

AKAMIMI's diary - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北海道釣行記ランキング