AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

夜間水中撮影機材の作成

夜釣り動画撮影用の水中カメラを製作しました。

最近作ったわけではなく、以前から完成はしていたのですが、最近は根のある岩場の釣りが多かったこともあり投入する機会がなかったのです。(^_^;)

この夜間撮影用のカメラですが、カメラは中華製「SQ28」を使い、水中ライトには「Suptigダイビングライト」をカメラの下に装着しています。

前方と左右に転倒防止のピアノ線を配置し、前方のピアノ線には仕掛けをセッティングできる仕様になってます。
後方に倒れる可能性は、海底ではラインにより斜め上方に引っ張られるため低いと考えています。

総重量が188gで重さ的にはオモリ号数50号程度になります。ライト自体がシンカーの役割となりますので、このままポイントに放り投げる感じです。

海底ではこんな感じになると予想しております。^_^

予定では、先週末に積丹方面で夜釣りのホッケ、カレイ狙いで試す予定でしたが、やや波が高い予報だったので断念。

ならば、最近釣果が聞こえてきたコマイ狙いで石狩新港で試そうと思っていたのですが、持病の腰痛が酷くなりこれまた断念せざるを得ない状況でした。

坐薬をさして行こうとも思ったんですが、f^_^;

わたしの腰痛はヘルニアとか腰椎系の痛みではなく、腰の横の筋膜・筋肉の痛みでギックリ腰と同様の激痛のため腰を捻ることができないんです。

通常1ヶ月程度で痛みは和らぎますので、今週末くらいには回復するかと思ってます。

問題は天気ですかね。なんかまた荒れそうな感じですね。(~_~;)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

AKAMIMI's diary - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北海道釣行記ランキング