AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト釣行は石狩コマイ狙い

2016年12月30日あら、前回の日高方面のカジカがラストだったのでは・・・ ははは、気持ちはラストだったんですけど・・ 休みで予定がないと、ついつい行ってしまうんですよ。今年の納竿釣行、向かったのは石狩です。 石狩のコマイ、今年もダメっぽいですね。…

最終戦? 日高方面カジカ狙い

2016年12月27日今年の最終戦?は、日高方面でカジカ、アブラコ狙いを計画してました。 場所は、えりも、様似方面を考えてましたが、この日は10mを超える風の予報とあって断念。門別〜節婦間で場所を見ながら竿を出すこととし、昼に札幌を立ちました。 大雪の…

石狩八幡で尺ハゼを狙う

2016年12月20日今年も残すところ10日あまり・・ そろそろ今年最後の釣りでも計画しなければ・・などと考えてます。 昨年のラストフィッシングは、ドンコ釣りだったかな。^_^;さて冬至を明日にひかえ、夜長を楽しむべく今日も行ってきましたよ。親船の旧渡船…

石狩で尺ハゼを狙う2

2016年12月17日いよいよ年の瀬も迫ってきましたね。皆さん釣り行ってますかぁ〜。ヽ(´o`; 今週も日本海は、厳しい状況でしたね。 波がなければ、まだまだソウハチ楽しめそうですが、なかなか週末は釣りさせてもらえません。今週は忘年会もありまして、久し…

西積丹 夜釣りでソウハチ2

2016年12月13日冬の日本海は荒れて当たり前、休日に運良く穏やかな日に当たるって、どの程度の確率なのでしょうね。^_^;西積丹方面、波さえなければ、まだソウハチが釣れていると聞きます。昨年は、年末まで爆釣でしたから、まだまだチャンスはあるかと・・…

噴火湾カレイ もう終焉?

2016年12月11日今週末、西積丹のソウハチ行きたかったなぁ。 でも、波が高い予報出てましたので断念。逆に太平洋噴火湾は、波穏やかな予報 まだ、カレイ釣れるかな・・釣新読むといけそうな記事が踊ってたので、時期的には終焉と思いつつも噴火湾カレイ狙い…

週末は、太平洋プチ釣行

2016年12月4日ソウハチが良い感じで釣れてるのに、今週末は条件に恵まれませんでしたね。(´ー`)私も週末は、所用があって釣りに打ち込める状況ではなかったのですが、空いた時間を使って、太平洋方面で竿を出してみました。【3日 苫小牧東港 】昼過ぎに、出…

西積丹 夜釣りでソウハチ

2016年12月1日先週末は、忙しくて釣りに行けませんでした。>_ 日本海西積丹のソウハチ、そろそろ大漁の時期、行きたかったんですけどね。今週こそはソウハチ狙いと、沿岸波浪予想を見てみると、積丹方面は金曜日から大荒れじゃないですか・・・(>_ならば、荒…