AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イソメを飼育してみた(その3)

こんにちは、(^o^)/ 今日は、懲りずに「イソメを飼育してみた」シリーズの第三弾をお送りします。 イソメを愛してやまない方は是非お立ち寄りください。笑アオイソメは、日本に生息しているものではなく、中国や韓国の潮間帯の砂地に生息しているそうです。…

西積丹でマガレイほか

2024年2月10日2月最初の三連休 この時期は、さっぽろ雪まつりをはじめ、冬のお祭りが道内各地で開催されています。 皆さん釣りなんか行かないで、お祭りを楽しんでください。(^_^;)ただ三連休の日本海は、珍しく穏やかなようです。 祭りなんか行ってる場合で…

イソメを飼育してみた(その2)

イソメの飼育をはじめて5日が経過しましたが、皆んな元気ですよ。^_^砂地に生息している生物なので、たぶん何処かに潜りたいのでしょうが、底砂を入れてないので潜る場所がないためか、身を寄せ合って団子になってます、(^^;;海水も少し濁りが入ってきたよう…

イソメを飼育してみた

カレイ釣りには欠かせない餌、イソメ北海道ではイソメを塩締めして塩イソメとして使う釣り師が多いように思います。 それでは、生きたイソメと塩イソメどちらの餌がよく釣れるのでしょうか?いろいろな意見があると思いますが、一般的に考えて生きたイソメに…