AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

兜千畳敷 ソウハチは釣れているか・・

2018年12月22日今年も残すところ1週間ちょっととなりました。週末になると荒れる日本海ですが、今週は海の状況は良さげな感じです。今年の最終戦、西積丹方面を攻めてみようかなぁ、と思ってたところで「千畳でホッケ狙いでどうですか、」とM氏から誘いがあ…

石狩新港 コマイ2

2018年12月16日石狩方面の今年のコマイはどうなのか? 前回の釣行ではコマイを確認することはできませんでした。今年はハズレ年なのかなぁ、(´ー`)石狩浜や旧渡船場では釣れたと言う話は聞くんですけど・・12月も半ばとなり、新港にも群が入っているなら、も…

石狩新港 今年のコマイは・・

2018年12月6日今年も残すところ1ヶ月となりました。 皆さん、今年は釣果に恵まれた一年だったでしょうか・・^_^わたしは、春から夏にかけて調子良かったけど、夏以降は忙しさと体調不良で満足のいく釣果がなかったかな・・ 特に初冬の日本海に挑めなかったの…

噴火湾カレイ最終戦は・・・

2018年12月2日日本海波高いですね、(´・_・`) 波がなければ、沼前に入りたかったのに・・ 日本海のホッケも北上を続け、西積丹でも釣れるようになったと聞きます。 波さえなければね・・・と言うわけで、今回も太平洋です。 日高方面のカジカも考えたんですが…