AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒラメを狙って小樽に試釣

週末ですね、(^O^)/ 皆さん釣果は、どうですかぁ。 運動会で釣行に行けないパパさんもいるのかな、^_^;釣りのブログを見て回っていると、サクラに代わってヒラメの記事が増えてきましたね。そういえば、以前小樽のまさおさんと、ワッカケで御一緒した際に聞…

小樽で夜遊び チョイロック

久しぶりに仕事が早く終わったので、小樽で夜遊びしてきましたよ。^_^;小樽のヤリイカは終わっちゃたんですかね。平日でも混み合っていた各釣り場も人はまばらです。 マメイカが釣れるようになれば、また混み合うんでしょうけど・・^_^;さて今回は、アブ・ソ…

竜ヶ岬 カレイ爆釣?

久しぶりの休みです。(^O^)/ ようやく釣りに行けますよ〜。さて、何処に行こうか・・・波風の条件が良ければ、西積丹 西の河原かアキアジ場で平物を狙いたかったけど、ちょと無理っぽい。(~_~;)波の状況を見る限り、近郊日本海で釣りになりそうなのは、東積…

釣行に向けていろいろと・・

みなさん、お元気ですか〜。( ´ ▽ ` )ノ3月、4月と釣り三昧の私でしたが、GW明けから職場が変わり、地獄の忙しさで休む暇もありません。…>_とうぜん、釣りなんぞ行けるわけもなく、楽しみにしていた小樽のヤリイカも行けずじまい・・・自宅で悶々とした日々を…

静内沖のカレイ釣り

2015年5月6日GWもいよいよ終わりですね。^_^;今回は、日本海での釣りは一休み、東静内に船釣り行ってきました。知り合いの漁師のお誘いで、東静内では時期的にちょっと早い、マガレイ釣りの試釣に同行させていただきました。前日、釣りエサとして使うエラコ…

人混みを避けて アキアジ場へ

2015年5月3日さすがGWです。 どこの釣り場も人で溢れかえってますね。^_^;人混みを避けるならば、やはり難易度の高い釣り場になっちゃいますね。そこで今回は、沼前岬、アキアジ場、西の河原あたりを狙ってみようと、PM8時札幌を発ちました。R229神威岬を過…

島武意海岸 笠泊 偵察

入舸の磯で、久しぶりの釣果に恵まれたものの、天候の急変で予定よりも早く釣り場をあとにしました。せっかく積丹半島の先端に来ていますから、今後に備えて偵察しておくことにします。札幌生まれ札幌育ちの私ですが、道北勤務が長く、札幌に帰ってきたのが…