AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

夏の虫対策

虫の多い季節になりましたね。
特に夜釣りをするとキャプライトの灯りに虫が寄ってきて釣りどころではありません。(~_~;)

皆さん虫対策はどうされてますか?

わたしは今まで、虫除けスプレーに蚊取り線香をぶら下げるという一般的対策をしてました。

昭和の時代から全く変わらないスタイルです。f^_^;

ハイテクの世の中にあってもう少しスマートな方法ってないのか・・

ネットでクラファンの商品を眺めていたらこんなものを発見しました。

「TINY REPEL」

アウトドア用品を開発・販売する「FLEXTAIL」から発売された電子蚊取機なのですが、ライトとモバイルバッテリーが一つになった携帯型の害虫対策グッズです。

虫対策として蚊取りマットを2枚使用しモードの切り替えで5時間から10時間効果を発揮するようです。

また携帯ライトとして最長50時間点灯し、かつ、容量4800mAhのモバイルバッテリーとしても使えます。

ライトなんて付けたら逆に虫が寄ってくるんじゃないの?と思いつつも、デザインの良さに惹かれて買っちゃいました。
クラファンで24%OFFの4,900円
蚊取り機にこの値段は高いと思うかもしれませんが、一台三役と考えると妥当なのかな・・・

かっこいい専用ケースもついてますよ。^_^

これで蚊取り線香臭い匂いともおさらばと思ってますが、蚊取りマットって屋外で使ったことないけど効果あるのかな、(^_^;)



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

AKAMIMI's diary - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北海道釣行記ランキング