AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

携帯型魚群探知機deeper

2017年9月に購入した「deeper pro」


(左:本体、右:夜間用カバー)

投げ込んで使う魚探なので、いつかはロストするだろうなと覚悟して使ってましたが、約5年間ロストすることなく使い、水深、海底の地形、海水温など釣りをする上で貴重な情報をもたらしてくれました。

魚探なので魚を探すのが本来の使用方法なのかもしれませんが、そういった面では、ほぼ使ってなかったかな、f^_^;

まだまだ使える状態なのですが、5年が経過しバッテリーの持ちも悪くなってきたことから、今回は最上位機種の「deeper CHIRP+ 2」を新たに購入です。

「PRO」と「CHIRP+ 2」の違いは、キャスト可能距離(Wi-Fi到達距離)が100mから120mと長くなったこと(そんなに投げれませんが、(^^;;)、スキャン可能深度が50cm〜80m から15cm〜100mと広くなったこと、重量が100gから92gと軽くなったこと、バッテリー駆動時間が6時間から15時間と倍以上に伸びたことなど性能アップしてます。

そのほかにも、魚探の判別能力の向上や「PRO」にはないGPS機能が搭載されていたりと使うのが楽しみな機能があります、今回の「CHIRP+ 2」では本来の魚探として魚を探せるかな・・・笑

欠点は値段が高いこと、f^_^;

定価がPROの1.5倍以上します。
これをぶん投げるのは、いままで以上に神経をすり減らすことになりそうです。(^_^;)


話は変わりますが、わたしは副業として株式投資をやってます。

株式投資はいろいろなスタイルがありますが、これに関してはまた時間があるときに・・(^_^;)

株式投資の中でIPOというものがあります。
「新規公開株」や「新規上場株式」と言われるもので、新たに取引証券場に上場される株式の取引です。

高い確率で利益を得られるため人気が高く、なかなか購入できないものなのですが、今回そこそこ利益がとれそうなIPOが抽選で当たりました。

IPOは必ず儲かるものではなく、損失を出すこともありますが、今回の株は大丈夫でしょう。^_^

あまりの嬉しさに利益を見越して欲しい物を買い漁っているAKAMIMIです。

もしこのIPOで損失が出たら、大泣きします。笑
この株の上場日は6月30日、ドキドキしながら株価の動きを見守りたいと思います。

高値がついたら、新しいクーラーボックスもほしいですね。(^_^;)



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

AKAMIMI's diary - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北海道釣行記ランキング