AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

小樽 マメイカ偵察

2015年10月31日

昨日は小樽方面での仕事を終えて、夕刻小樽港を覗いてきました。

まずは、港町埠頭
びっちり釣り人入ってます。^_^;
係留された船を取り囲むように、集魚灯、竿が並んでますよ。

磯竿が多いので、サバ・チカ狙いなんでしょうか?
見た感じ釣れてないなぁ。

次に、北浜岸壁
こちらは、そんなに釣り人多くないかな・・・
こちらも、30分ほど見てましたが釣果なしです。

最後に、厩町岸壁
びっちりです。^_^;
人が入る隙間がありません。

ずらりと並ぶ集魚灯、^_^;
餌木を振ってる人はいないですね。
マメイカ狙いの方は、餌木を底に垂らしてチョンチョン釣りです。

1時間ほど見てましたが、チカもサバもマメも釣れてませんでした。

竿を出さなかったのかって、

出したかったんですけど・・・
車に積んでた愛用のエギングロッド(メジャークラフト ソルパラ832EXL)の穂先を不注意で折っちゃったんですよ。^_^;

でも、この状況じゃ餌木を振ってもダメでしょうね。
エギングでイカを狙うなら余市、古平、美国あたりまで足を伸ばさないと釣れない気がします。

明日、新しいエギングロッド購入する予定です。

次は、メジャークラフト スカイロード832EXLかな・・・

EXLの柔らかさにこだわるつもりです。笑

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村