胴体には電熱ベスト、足元は電熱ソックスを纏い身体中電気を帯びたエレキングAKAMIMIです。(^_^;)
今回は更に電気を帯びる商品を紹介。
手先を温めてくれる電熱グローブです。
寒冷下の釣りでなくてはならない手袋ですが、投げ釣りでは餌を付けるという行為が頻繁に発生します。
そのために手袋をいちいち外したりするのはストレスになるし、せっかく温めた手先を冷やすことにもつながります。
そこで指先だけが出るような仕組みの手袋を使ってますが、防水性能のあるネオプレーン素材のものは極寒期の使用では冷たく感じるし、暖かい素材のものは防水性能がなく使い勝手が良くありません。
防水性能があり、指出し可能な電熱グローブってないものかと探して見つけたのがこちら、
Aseech電熱フィッシンググローブ
表地は柔らかい防水SBR製で裏地は起毛素材を使用し保温性を高めています。
電熱用のバッテリーはグローブ内に収めるのではなく、リストバンドのように手首に巻いてウエアーの袖口にしまい込む感じで使います。
発熱は五指と手の甲のエリアで3段階の温度設定が可能、連続稼働は4~8時間とのこと。
サイズはM(グリーン)、L(ブラック)の2種類から選べます。
わたしの手は小さめなのですが、窮屈なものは嫌いなのでL(ブラック)を購入したのですが、付けてみると丁度良い感じでした。f^_^;
L寸がおすすめと言いたいところですが、L寸は国内に在庫がないようで某国から国際便で送られてくるため別途送料が必要で荷着に時間がかかります。(~_~;)
M(グリーン)は、無料プライム配送なので、手の大きくない方はM寸が良いかも知れません。
着用した感じですが、室内でほんのりと暖かい感じでMAXの設定でもそれほど熱さは感じません。
電熱を作動させなくても、それなりに暖かい手袋なので釣りには十分活用できるかと思います。
あとは耐久性がどうなのか、ってところでしょうか、(^_^;)
防寒対策も完璧、さぁ冬の日本海に繰り出そう、(^o^)/
😅😅😅
今週末も荒れてます、いつになったら釣りに行けるのか、今年はタイミング合わないですね。