AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

足元の防寒、ダイワWR-3302

冬の釣りは防寒対策をしっかりしても、どうしても足元が冷えますよね。

そんな時は、ブーツの中にカイロ中敷を使ったり、それでも耐えられない時は電熱靴下を使ったりしてました。

わたしは下肢の血流障害を患ってますので、人並み以上に足元に気を遣っています。

でもいくら温めてもそれ以上にブーツから放熱していれば足は暖まらない。
そこで、ダイワ ウインターラジアルブーツ WR-3302を購入してみました。

ウールフェルトにアルミ反射材を蒸着したインナーソックス内蔵により保温性が高く、さらに取り外しも可能というこの商品

履いてみた印象は重たい。f^_^;
防寒を重視したらこの重さになるのかな、

さらに残念なことにスパイクではないのです。
磯で釣りする時はちょっと不安だよね。

そこで、登山などで使うアイゼンを装着してみました。

これなら滑る心配はないかな、(^_^;)

さぁ、防寒対策を整えて冬の日本海に挑みますよ。

うーん、今週末も日本海は厳しいようです。(>_<)



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

AKAMIMI's diary - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北海道釣行記ランキング