AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

買ったけど使ってないもの、

今週末の日本海はお決まりの荒れた海況。
ホッケ、イカを狙いに行きたかったけど断念です。(~_~;)

噴火湾なら釣りができそうなので、豊浦周辺の釣りを考えましたが、気乗りしなくてねぇ。

DAISOで新しいPEラインが販売されてたんですね。
以前は100mしかなかったPEのラインナップに、満を持して200mラインの登場。

しかしあまり話題にはなってませんね。(^_^;)

せっかくなので1.5号を2個と餌木を購入してきましたが、このライン使うことはないかも知れません。
やはりラインは信頼のおけるものを使うのがベストかと・・・
これは釣り場で何かあった時の予備ですね。

ちょっとした買い物や釣具の手入や修理、ラインの巻き替えなど次回の釣行に万全の態勢で臨むべく準備する週末でした。

釣具など整理していたら買ったけど使っていないものが何点かありましたので紹介。

背負子「EVERNEW EBB212 グレーボーン」
今使っているものの後継として購入したものですが、荷物を乗せた時の背中へのフィット感がいまいちで一度も使っていません。f^_^;

背負子のブランドとしては一流のEVERNEWなんですが、私の背中には合わなかったようです。


「シマノ ヒップガード NEXUS リミテッドプロ 」
太ももバンドがない、新しいタイプのヒップガードです。
磯釣で腰掛けたりするのに良いかなと思い購入しましたが、一度も使ってません。

考えたら、わたし磯で座ることってまずないんですよね。(^_^;)


「ゴールデンミーン レッドゾーンサーフ三脚」

最高にして最強と謳われる釣り用三脚ですが、私の使っているものはよく壊れます。(~_~;)

買ったその日に三脚の固定レバーが壊れてメーカー送りになり、帰ってきたら今度は脚がもげて再度メーカー送りになりました。

磯で釣りをする時に三脚が壊れたのでは釣りになりませんので、修理後は怖くて使ってません。
三脚のあたりが悪かったんですかね。(ノ_<)


他にもいろいろありますが、時間のある時にまた紹介したいと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

AKAMIMI's diary - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北海道釣行記ランキング