AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

釣り仲間忘年会と小樽の様子見

ようやく波がおさまり日本海で釣りができそうな土曜日、ホッケの岸よりも聞こえてきたタイミングでしたがで、なんとこの日は毎年恒例の「釣り仲間忘年会」なのです。(^_^;)

と言うわけで、釣りには行けませんでした。

「釣り仲間忘年会」は、今年も小樽で5名のメンバーでの開催となりました。

それではメンバーの紹介。

・・・・・・

闇の組織の宴ですので省略させていただきます。笑

わたしは札幌からの参加なので宿を借りての参加、「灯の湯 ドーミイン小樽」にお世話になりましたが、客室単価たけーよ。\\\٩(๑`^´๑)۶////

コロナ禍で打ちのめされたホテル業界ですから今高いのは仕方ないのかな、f^_^;


ドーミインは、天然温泉付きですから大好きな温泉につかりながらゆっくりくつろげます。
無料の「夜鳴きそば」も嬉しいサービスですね。でも今日は忘年会なので食べられないかな、(ノ_<)

ひと風呂浴びて一眠りしてから忘年会会場へ、
宴は駅前の居酒屋でスタート、釣り談義でおおいに盛り上がり、飲み足りない飲兵衛釣師の一行は二次会へ

昨年と同じ流れで、レンガ横丁の立ち飲みバーへ、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
忘年会の様子は、ブロガーの皆さんの集まりなので誰かが紹介してくれるかと思います。f^_^;

翌日は軽い二日酔いでしたが、温泉で酒を抜き、ちょっとお高い朝食をいただきました。
海の幸たっぷりの「豪快海鮮丼」をメインにご当地一品料理。

まだまだ料理はたくさんありましたが、これ以上は食べられません。(^_^;)

11:00宿を後にし、小樽港の様子を見て帰ります。

厩岸壁、ここは船が接岸されてたら釣り場はないですね。f^_^;
おひとり様が投げ釣り中でしたが、この時期何を狙ってるんでしょう。

北浜岸壁、サビキ釣り師が3組ほど、チカ狙いでしょうか。
ニシンが釣れているとの情報もありますが、ニシンは暗くなってからかな、

若竹から見た南防波堤、釣り人は一人もいませんでした。
この時期なら夜釣りでコマイが釣れても良い頃ですが、近年南防波堤でコマイの釣果の話は聞かなくなりました。

かつて40越えのオオマイが数上がって楽しませてくれた南防波堤。それはもう昔話になってしまったようです。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

AKAMIMI's diary - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北海道釣行記ランキング