AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

噴火湾遠征2 ヒラメ狙い

2015年7月8日

ルアーって綺麗ですよね。
着飾った夜蝶のごとく、怪しい輝きに魅入られてしまいます。

これいいなぁ〜。
値段を見て、( ̄◇ ̄;)
これをロストしたら泣くわな。

ヒラメを追いかけるようになって、手持ちのルアーも随分増えました。

どれが、釣れるかって・・・

そんなの、わかるわけないじゃないですかぁ〜ヽ(´o`;
ソゲしか釣ったことないんですから・・・笑

前置きが長くなりました・・^_^;



では本題

前回の噴火湾遠征も不釣に終わりまして、釣れないブログに業を煮やしたのか、こんなメッセージが・・

「もうちょい先の漁港が熱いアル!」

なんですと〜(;゜0゜)

はい、休みいただきました。
噴火湾遠征 第2幕スタートです。

仕事を早めにあがり、目的地の「もうちょい先の漁港」に到着したのは2300時

あら、誰もいませんね。^_^;

ほんとに熱いのかな・・・そんな不安がよぎります。

とりあえず、夜釣りで様子見
防波堤の先端からランガンで探ってみます。

防波堤中間付近からワームをズル引きしていたら、モソっと何か乗りました。
手元に寄せると、かなりの抵抗感o(≧▽≦)o

小さいけどヒラメきました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

長っかたですね〜。
何よりも、今回の釣行を後押ししていただいた、ぼんぢさんに感謝です。
↓「ぼんぢさんのブログ」
http://bonji.naturum.ne.jp


この後は、少し仮眠し朝マズメに備え、3時には釣果のあった防波堤中間部で竿を振ります。

一投目から乗りました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

40オーバー、(^O^)/

まだまだ続きますよ。

3時から4時まで、いい感じで釣れてきます。
祭ですよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

陽が昇ったころから、地元の人達でしょうか、ポツポツと入釣してきました。

でも皆さん、ソウハチ狙いなんですね、^_^;

防波堤先端部では、30オーバーの型の良いソウハチがいい感じで釣れてました。

ヒラメは、粘ればまだ釣れたと思うけど、今日は満足度100%になりましたので早めに納竿です。

本日の釣果

今回、ジグ・ワームをいろいろ試しましたが好釣だったのは、
Gulpパルスワーム(ホワイト)とGUN吉アカキンジグ30gでした。


(私のポリシーとして、釣り場を詳細に紹介したいところですが、今回は、いただいた情報ということもあって、場所を伏せさせていただきます。)

追伸 :
ヒラメ刺しです。(^O^)/ 旨いね。

追伸2:
ROD : MajorCraft SKYROAD SKR-1002Surf
REEL : SHIMANO AERNOS C3000
LINE : RAPALA PE1.5 ショックリーダーRAPALAフロロ20lb

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村