AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

TEMUで釣具を買ってみた6

中国の EC ショッピングサイトTEMU(テム)、で格安の 釣具を買ってみたシリーズの第6弾です。
このシリーズネタも6回を数えましたが、わたしはTEMUの回し者ではありません、安いから買ってるだけ、f^_^;
今回は、イカ釣りで使う道具を中心に買ってみました。

【イカフックアジャスター】¥340

これはエギなどのフックが曲がった時に、元の形に再形成するための道具です。
今までフックの形成にはラジオペンチを使っていましたが、綺麗に整えるのが難しかったのですが、これを使うと簡単に整えることができます、^_^

【魚眼型 水中ライト】¥101

魚眼型の集魚ライトで、水に浸けることにより自動で点滅します。
ライト色は赤、青、緑、白、カラフルの5タイプがあります。
電池は内臓されていて交換はできないため使い捨てタイプになります。
重量は約3gで浮き釣りのシステムに組み込んでもストレスなく使えるかと思います。

(コップに水を入れて沈めたところ)
あまり明るくははないけど、イカにはそれなりにアピールできるかと・・・f^_^;
どのくらい電池が持つのか実験してみましたが、3日たってもまだコップの中で点滅してました。
公表諸元によると電池寿命は120時間程度なのだとか、( ゚д゚)

【水中釣りライトスティック】¥298(電池込み)

長さ7センチのスティックタイプの集魚ライトです。
電池CR425が付属しており電池を含めた重量3gと軽量です。
電池を差し込むことにより点滅します。
ライト色は赤、青、緑、白、カラフルの5タイプがあります。

魚眼タイプより明るく電池交換できますので、多少大きくなりますが、使い勝手はこちらの方が良いかもしれません。

【ロッドグロースティックホルダー】¥376/10個

こらは何かと言うと、投げ釣りで使う穂先ライトのホルダーです。f^_^;
穂先ライトはいろいろな物を持っていますが、ライトを自作してみようと思い購入した物です
AX、BXクラスの穂先にはベストマッチしますがCXクラスだと穂先から多少根元側にずらして固定する感じになります。

(上:AXに電ケミ、下:BXにケミホタル37)
上の写真のような使い方になりますが、このホルダーを使うことによりサケ釣りで使っていた浮用の電ケミを再利用できますね。
時間を見て自作のLEDライトをこれに装着する予定です、(⌒-⌒; )

こんな感じで、今回はイカ釣りで使うものをチョイスして買ってみました。
さぁ、秋のイカ釣りに向けて釣具も充実してきました後はイカが寄るのを待つばかりです。
※参考までにわたしが購入た時の値段を掲載していますが、この値段で必ず買えるものではありません。
TEMUはセールを頻繁に行なっていますし、購入頻度によって特別セールなどもありますから都度値段は変動します。



↓このTシャツを触るとアカミミが喜びます。^_^
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

AKAMIMI's diary - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北海道釣行記ランキング