AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水中カメラ追加「SQ 29」

毎日暑いですね。 今日の札幌の最高気温は30.8度、せっかくの休みですが、エアコンをガンガン効かせて室内でゴロゴロです。(^_^;)一応、釣りに行く準備はしてたんですよ。 でも、こう暑くちゃねぇ、夜釣りで行ってみようかとも考え中ですが・・・どうしたも…

噴火湾、ハモ(アナゴ)初戦

2022年7月23日暑い日が続くと思えば、次は雨模様と不安定な天気。 雨が心配な週末でしたが、釣りにはなりそうな感じです。^_^マツカワを狙いも考えたんですが、軟弱体質のわたしには日中の暑さは耐えられない。 涼しい夜釣りで行ってみようと、今回はハモ(…

石狩新港シャコ釣り2

2022年7月16日うーん、せっかくの三連休だというのに太平洋岸は波が高く、加えて天気が良くない。 マツカワ狙いは無理ですかね。f^_^;ハモ(アナゴ)もシーズンに入ってきたようで、ちらほらと情報が入ってきます。 ハモも持ち帰ると喜ばれる魚ではあります…

石狩新港シャコ釣り

2022年7月10日7月に入って急に暑くなりましたね。(^_^;)さて、今週末ですが苦戦を強いられているマツカワ戦に挑みたかったところですが、太平洋方面は波が高い予報。逆に日本海は波穏やです。 久しぶりにルアーでヒラメでもと思いましたが、連日の暑さにバテ…

水中カメラ『GoFish Cam』の姿勢制御

新たに導入した水中カメラ『GoFish Cam』ですが、活躍の場が今はないのです。 水中撮影のメインは以前から持っていた『Water Wolf』です。 なぜ新しいカメラを使わないのか・・ 勿体ぶってる訳ではないんですよ。 使わない理由は『GoFish Cam』の海底での姿…

マツカワ第3戦、白老竹浦海岸2

2022年7月2日今週末の海は久しぶりに穏やかなようです。 日曜日が天気が良くて最高の条件と思いますが所用があり、仕方なく雨模様の土曜日に釣行となりました。連敗中のマツカワ戦、第3戦は前回と同じ白老竹浦海岸です。 海は比較的穏やかなものの心配なのは…

立ち込み三脚を作ってみた

干満差のある太平洋沿岸やサーフで釣りをしていて、いつかは立ち込み三脚が欲しいと思っていました。しかし立ち込み三脚は、普通の三脚に比べ高価で、かつ、釣具店で見るのは稀な超レアな三脚です。ならば、作ってしまおうということで、ホームセンターで材…