AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サケのぶっ込み仕掛け

今シーズンは、6年振りにサケ釣りに参戦しましたが、楽しかったですね。^_^ 2回の釣行で13本ですから、わたし的にはまずまずの成績です。もう一回くらい、行っても良いかな・・ そんな気持ちにもなりますが、サケ釣りはいろいろ気を使うことも多いので、やめ…

サケぶっ込みオホーツク遠征2「爆」

2022年9月23日シルバーウィーク後半戦、前回の釣行で味を占めて、またまた行ってきましたオホーツクサーフのサケぶっ込み。後半三連休は天気が良くない予報、雨に打たれず釣りになるのは金曜日の午前中と日曜日か、 土曜日が雨予報ですから泊まり込みの釣り…

サケぶっ込みオホーツク遠征

2022年9月18日久しぶりにサケのぶっ込み釣りに行ってきました。 2016年白老海岸以来ですから6年ぶりのサケ釣りになります。 向かった先は、オホーツクのサーフ わたしにしては、珍しく長距離遠征の釣りです。サケ釣りに関しては、場所を公開すると面倒なこと…

真駒内川でヤマメと遊ぶ

2022年9月11日今週末は、良い天気になりました。^_^ 夏枯の時期の定番、アナゴもシャコも調子が良くないようで海に行く気がしない。たまには、暇つぶしで川に行ってみようかと、川釣りの竿を引っ張り出し行ってきました。向かったのは、家から30分ほどの豊平…

試し釣りで巨虫に襲われる

2022年9月3日暑い夏の季節も終焉でしょうか、過ごし易い気温になってきましたね。 そしていよいよ北海道の釣りの風物詩、サケ釣りの話題が増えて来たようです。 サケの話を聞くようになると秋を感じるのはわたしだけでしょうか。気温は下がってきましたが、…