AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

灯台下お前もか

2016年3月27日風も弱く快晴、最高の釣り日和となった小樽。 今回は、まさおさん、マッスルほのかさん、HAYAさんと高島岬、日和山灯台下に釣行です。札幌近郊では水深もあり比較的入釣も容易な磯。ハイシーズンには場所を確保するのも難しい釣り場ですよね。…

まだ早い「入舸の磯」

2016年3月26日今週末は天気良さげですね。 釣り場は、どこも混み合いそうな予感です。^_^;金曜、仕事上がりから直行で積丹方面を目指しました。 釣果を求めるなら西積丹方面が良さげですが、今回は釣果よりも気になるポイントの偵察を兼ねて行ってきました。…

カレイハイシーズンに向けて

2016年3月21日皆さん三連休の釣果はいかがでしたかぁ。 天気悪かったんで釣行しなかった方も多いかと・・・ 私も連休初日こそ忍路 竜ヶ岬に釣行したものの、残りの休みは温泉につかってのんびりと過ごしてました。そんなわけで、今回は釣行ネタではありませ…

船渡し前の「忍路 竜ヶ岬」

2016年3月19日皆さんこんばんわ。いよいよ三連休ですね〜。(^o^)/ 気温も上がり春めいてきました。この連休から開幕の方も多いのかと・・・でもね、天気悪いですね。(´・_・`)今日も天気は雨の予報、波も西積丹方面は微妙・・・ だけど東積丹方面は比較的穏や…

ちょこっと沼前 第3戦

2016年3月15日今日休みでした。^_^; 波の状態が読めないのですが、家でゴロゴロしてるのもなんですから出かけてみました。目的地は、特に決めることなく竿が出せそうな場所をと考え、午前2時に札幌を立ち積丹方面に向かいます。途中海岸線の波の状態を見なが…

せたな遠征 ツラツラ岬

2016年3月13日西積丹方面、微妙ですね。^_^; 千畳ならやれそうな気もしましたが、週末は込み合いますからねぇ。沿岸波浪予想を見る限りでは、瀬棚方面が良い感じ・・・、連休なので久しぶりの遠征、足を伸ばしてみました。(^o^)/昼に札幌を立ち、目指した釣…

早春の「西の河原」

2016年3月8日この日の日本海は条件良さそうですね〜。 思わず休みを申請し、積丹方面に行っちゃいました。^_^;今回は、早春のこの時期に行ってみたいと思っていた西の河原に挑みます。西の河原へは、根魚狙いで何度か入りましたが、平物を狙ったことがなかっ…

沼前岬の釣り 再び

2016年3月5日いよいよ3月、本格的なカレイ開幕を間近に控え、恐ろしく天気の良い本日、何処に釣行しようか迷うところです。^_^;せっかくの天気ですから、釣行するなら西積丹でしょ。千畳敷、弁天、祈石は、たぶん満員御礼 ならば難易度の高い、沼前、西の河…