AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

灯台下お前もか

2016年3月27日

風も弱く快晴、最高の釣り日和となった小樽。
今回は、まさおさん、マッスルほのかさん、HAYAさんと高島岬、日和山灯台下に釣行です。

札幌近郊では水深もあり比較的入釣も容易な磯。ハイシーズンには場所を確保するのも難しい釣り場ですよね。

この日は、陽が昇った頃には、ほぼ釣り座は埋まっている盛況ぶり。

この日は、まさおさん、私、ほのかさんと並んで釣り座を構えました。

波無し、風無し、期待感が膨らむ朝マズメを迎えます。気になるのはトド君が群れをなして泳ぎ回っていることかな、^_^;

・・・・・・
・・・・・・

アタリないですね。^_^;

何か展開が昨日と似ているような・・

いやいや、まさかね。
灯台下に限ってボはないでしょう。

釣れない時間が続きますが、話は尽きないので時間が経つのは早いね。

気がつくと9時を回ってます。
誰一人、魚はおろかアタリすらありません。

思わず叫びます。「灯台下お前もかぁ」

ここは、9時を過ぎて釣れない時は、その後の可能性は低いのだとか・・
残念、…>_<… 撤収です。


帰り際、南防波堤を覗いてみました。
駐車場は、満車状態

釣れてるんでしょうか、防波堤には沢山の方が投げてましたよ。
意外と南防波堤の方が釣れてたりして・・・^_^;

さて、いよいよ4月。
来週こそは、大漁といきたいものです

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村