AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

島武意海岸 巨ソイ狙い2

2018年5月25日5月も下旬となりマツカワ 、ヒラメの声が聞こえてきましたね。 ヒラメ釣りもしばらくご無沙汰、今年は久し振りに狙ってみたいと思っていますが、釣り方忘れた。(´ー`)さて今週末ですが、今が旬の根魚狙いで積丹方面、いつもの島武意海岸に釣行…

苫小牧西港 クロガシラ

2018年5月18日今週末は大荒れの予報 根魚狙いで積丹方面を攻めたかったのになぁ。 また、太平洋岸も芳しくない波模様、日本海ダメならマツカワ 狙いでもと思ってたんですけど残念です。でもね、今日は早朝から検診にいって、そのまま休みを貰っちゃたんです…

苫小牧方面 クロガシラ4 夕マズメ戦

2018年5月13日日曜日は生憎の雨になりましたね、昨日使った仕掛けを手直しをしたり、リールのメンテなどしてたのですが、ふと気になったのが、GWに大量に購入したイソメです。塩イソメにして冷凍してあるものの、何度か持ち出して解凍と冷凍を繰り返してるん…

島武意海岸 巨ソイ狙い

2018年5月11日GWも終わって1週間、どんよりとした寒い日が続きましたが、今週末は天気が良い感じです。 例年この時期から根魚狙いで奔走するのですが、今年は気が付いたらもうとっくに根魚追っかけてました。(^_^;)これといった釣果は得られていないのですが…

濃昼岬右岸へ崖降り釣行

2018年5月3日奥尻渡航を急遽取り止めたものの、その後の天候を見ると、そんなに荒れたわけでもなく、渡ってもよかったかなと思ってしまいます。(^_^;)ともあれ、予定にぽっかり穴が開いてしまいましてどうしたかものかと・・天気は3日午後から4日午前中なら…

茂津多窓岩でカレイ・根魚狙い

2018年5月1日まもなくGW後半戦、 予報では天気悪いですね。計画している奥尻釣行は、2日に瀬棚から奥尻に渡り、4日の便で帰る予定ですが、4日は大荒れで欠航の可能性もあります。 とりあえず、1日から瀬棚方面に移動し、近郊で竿を出しながら様子を見ること…