AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

苫小牧に魚はいるか、

2017年1月29日

週末はゴロゴロして過ごしてましたが、今日は天気良いよねぇ〜。
これなら、何処かに釣りに行けば良かったかと思う訳ですが、釣れる魚はいないかな・・

でも時間もあるし、久しぶりに投げ練兼ねて、苫小牧まで出かけてみました。
場所は、苫小牧東港周文埠頭側の掘り込みです。

とりあえず、3本投げ込み。
サーフリーダー425CX-Tに30号で投げ練してみます。
久しぶりのV字でフルスイング。
右に抜けていくのは、相変わらず。^_^;
飛距離もぜんぜんです。
しばらく練習さぼってたからねぇ〜。

陽が落ちて良い時間帯になりましたが、投げた竿にはアタリありません。
一応、コマイ狙いなんですが、触りもしません。

18時半まで粘ってみましたが、エサもそのまま帰ってくる。エサ取りさえもいない状況に我慢できず、移動することにします。

向かったのは苫小牧西港勇払埠頭。

1月の初めには、コマイは釣れなくともアブラコにソイが遊んでくれました。
何かしら釣れることを期待して、西港への場所移動です。

しか〜し、ここも激渋の状況は変わらず。
一度だけ、小さなアタリはありましたよ。
アタリだけね・・^_^;

その後は、な〜にもなし。
周りには4〜5人投げてましたけど、同じ状況です。

はい、今回も釣れない情報でした。^_^;

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村