AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

厚田青島海岸でアブ・クロ狙い

2022年5月28日今週は根魚狙いと思っていたのですが、天気は雨模様。 濡れる覚悟があれば磯に出れたと思うのですが、なんかそんな気分じゃなかったのよね。雨だし、久しぶりに家でゴロゴロしてようか・・とも思ったけど、沿岸波浪予想を見ると石狩方面は凪な…

豊かな室蘭の海

2022年5月21日暖かくなってきましたね。 コロナに翻弄された3年間でしたが、今年は普通の日常に戻りつつあります。 ライラック祭りやよさこいソーラン祭りも今年は開催されるようです。^_^さて、今回は太平洋室蘭方面に季節の巨ガレイ、巨アブ狙いで行ってき…

日本海カレイ最終戦はアキアジ場

2022年5月14日春の釣りもそろそろ終盤、もう少し楽しみたいところですが今週末は生憎の雨予報、(>_ でも、天気は悪いけど日本海方面の海は穏やかなんですよね。これは行くしかないでしょ。いかなる地形、気象も克服して大物を釣るのがわたしのスタイルです。…

勇払海岸のクロガシラ 爆

2022年5月5日GW後半は風が強く釣りに行かせてもらえませんでしたね。(-_-;) 天気予報を睨みながらチャンスを伺ってましたが、こどもの日の5日が何とか釣りになりそうです。GWも終盤で道路も混み合うでしょうから、短時間勝負、勇払のサーフで竿を出してみま…