AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奥尻釣行記その2

2017年4月29日奥尻島に渡り、前夜は遅くまで、クラブの方々と釣り談義?で盛り上がりました。 翌日の天気は、沖防波堤に上がるには微妙とのこと・・当日の行動は、朝食後判断ということで遅くまで宴は続きました。^_^;夜明け前に目が覚め外を覗くと、メチャ…

奥尻釣行記 その1

2017年4月28日いよいよ待ちに待ったゴールデンウイークです。 私、1日前倒しで休みをいただき、今回は初となる奥尻島へ2泊3日の釣行です。奥尻島へのアクセスは、江差港又は瀬棚港からフェリーになります。距離的にも時間的にも瀬棚港から乗るのが最良、しか…

惨敗 アキアジ場

2017年4月23日お久しぶりです。(^o^)/ 先週は、仕事が忙しいのと持病の悪化が重なり釣行は断念でした。2週間ぶりの釣行、さてさて何処に行こうか・・ いつもは仕事をしながら、週末の計画を練るのが常なのですが、今週は此処という場所が閃かない。 とりあえ…

竜ヶ崎 第3戦は波高く

2017年4月9日気温も上がり一気に雪解けが進み、春の釣りも本格化してきました。 でもホッケの釣果が聞こえてこないのが、ちょっと残念。ホッケどうしちゃったんでしょうね。^_^;さて今週末ですが、釣友のM氏から竜ヶ崎に行って見たいとのリクエストがありま…

竜ヶ崎 第2戦はイシモチ50オーバー

2017年4月2日すっかり春ですね。(^o^)/ 今週末も絶好の気象条件、遠征もしてみたかったのですが、いかんせん仕事が忙しく、時間が取れたのが土曜日の深夜。近場で狙うしかないです。そこで、先週調子よかった忍路 竜ヶ崎を再度狙ってみることにしました。聞…