AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日高方面彷徨の末に・・・

2017年7月29日さて今週末は天気どうでしょう。 太平洋沿岸は、台風の影響でしょうか波が高めの予報です。この予報では、日高方面厳しいですかね。^_^; 無難にハモ狙いとも思ったのですが、まだマツカワにも未練がありまして・・、 まっ、夏の釣りで釣れる魚…

ハモ(アナゴ)釣り開幕

2017年7月22日いやはや今年の暑さはには参りますね。^_^; とても日中に釣りに行く気分にはならないです。この時期は、涼しくなった夕方からの釣りに限りますね。 さて、そんな夏の夜釣りの定番、苫小牧方面のハモ(アナゴ)、今年はどうでしょう・・・例年よ…

マツカワ 第5戦 前半終了

2017年7月15日連日のこの暑さはたまりませんね。 夏が嫌いな私、早く秋にならないかなと、^_^;さて3連休ですね。・・・土曜日は、メチャ暑そう、日月は雨か、 さて、どうしようか・・ちょっと迷ったけど、釣りしんの記事見てるとでっかいマツカワ釣れてるよ…

白老沖堤の釣り2 悲劇

2017年7月9日いやぁ〜暑いですね。 一気に夏に突入した感じで、夏バテ状態のAKAMIMIです。今週末は、日高方面にマツカワ狙いを考えてましたが、この暑い中、砂浜で動かぬ竿先を見つめてるのは耐えがたいのでパスとしました。^_^;代わりに今年二度目の白老沖…

マツカワ 第4戦 登別方面

2017年7月2日今週末は太平洋方面天候に恵まれ釣り日和でしたね。 今回は日曜日に釣行したのですが、あまりの暑さにめげました。暑さに滅法弱い私、これからの季節の釣行は辛いものがあります。^_^;さて、今回は私の所属する全日本サーフの釣り大会(全日本キ…