2025年6月24日
わたし最近生成AIにはまってます、(^_^;)
長男君がAIの会社を起業し経営していることもあり、進められるままこの世界に踏み込んでしまっています。
AIを駆使すると文書なんかも簡単に読みやすいものができてしまいますね。
ちなみに、わたしのブログはAIを参考にすることはありますがオリジナルです、(^_^;)

(ChatGPTで作成したシャコ釣りイラスト)
いろいろ条件を指定することによりイメージするイラストを作ってくれます(このイラストは何をイメージしたのか、笑)
ということで、わたしの頭の中のイメージは今シャコ釣りなので石狩新港に行ってきました。
前回余った生イソメも鮮度がギリギリだったので暑い中ですが頑張ってみます。
今回も樽川護岸に16時にはいりました。
まずは構えた釣座の正面のホンダワラをカットしシャコを取り込むための水路を開設します。


竿はグラスロッド2本と遠投用にカーボン2本の4本出しでシャコを狙います。
この日はハゼがあまりうるさくない、これはチャンスかもしれません。
16時30分、コツンと小さなアタリで竿を取るとズッシリとした重みが、

早々と1匹目をゲット、^_^
更に17時30分に2匹目です。

時速1匹のペース、(~_~;)
18時30分に3回目のアタリがありましたが、巻いてる最中に外れてしまいました、残念。

暗くなってから活性が上がることを期待するも、ハゼのアタリさえもない沈黙の海です。
21時まで粘るも追加なくここで終了。

この日はハゼも天ぷら用に持ち帰ろうとキープしてたけど、20弱が4匹とこちらも貧果に終わりました。
昨年もそうでしたが、夜釣りでシャコが釣れないのは困りものです、(~_~;)
帰宅後、シャコは直ぐに塩茹でしました。

今回は、わずか2匹の釣果でしたが、気温も一気に上がってきましたから7月になれば釣果は上向くものと期待しています。
↓このシャコを触るとシャコの開幕が早まるかも、(^_^;)
にほんブログ村

