2021年初春に購入した「19トーナメントサーフ45 06PE」
そんなに使用頻度は多くなかったと思うけど、2台のうちの1台のハンドルの回転が何故か重い。(~_~;)
このリール最後に使ったのは、たしか西の河原の春のカレイ戦・・だったかな、(^^;;
この時は雨に打たれたり、潮を被ったりした記憶はないんですが・・・
グリスアップして少しは軽くなったけど、従来のスムーズさには戻りません。
自分で分解してオーバーホールしようとも思いましたが、このリールけっこうなお値段だったので、万が一を考えメーカーにオーバーホールに出すことにしました。
リールや竿の修理は、釣具店に持っていけば送料なしでメーカー送りになりますから楽ですね。(⌒-⌒; )
ダイワのリールのオーバーホールは、ダイワのアフターサービスセンター「SLP」が手掛けています。
SLPには入会費・年会費無料の会員サービス「SLP PLUS」というのがありますのでダイワ製品をお使いの方は入会をお勧めします。
入会すると下記の特典を受けられますよ、^_^
1. 利用登録により修理・オーバーホール受付から完了までの進捗状況を確認できる。
2.会員限定のクーポンでお得にサービスを利用できる。
3.出荷完了メールやコラム、製品情報をメールで受け取ることができる。
ということでわたしはSLPの会員なので、今日ようやくオーバーホール、修理の見積もりが届きました。
それによると、「修理につきましては下記部品交換、及びオーバーホール作業が必要となります。」とのこと。
どうやら、ベアリング2個とメインシャフトの交換が必要なようです、(~_~;)
オーバーホールと修理代金合わせて下記のお値段、(>_<)
会員割引されてるけど、スタンダードクラスのリールが買えちゃいますね、(^◇^;)
ちなみに部品交換がない場合のオーバーホールはこのお値段
今回は高くつきそうなので、クラブの損害保険を申請してみます。(⌒-⌒; )
↓このTシャツを触るとアカミミが喜びます。^_^
にほんブログ村