AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

釣り具の断捨離

いよいよ年の瀬、2022年もあとわずかになりました。
新しい年を迎えるため大掃除の時期でもあり、わたしの釣り別屋も整理するよう命ぜられているわけですがなかなか進みません。

いくら整理しても物が多すぎて片付かない。
わたしは「もったいない」「まだ使える」という気持ち、物への執着が強い人間で使わなくなったものでも捨てられない性分です。

それでいて新しい物好きなため、どんどん物が増えていくという悪循環に陥っています。



今年は思い切って釣り具の断捨離と心に決め、釣り具の整理に取り掛かりました。

【投げ用リールの整理】
・ダイワ クロスキャスト 4台
・シマノ アクティブキャスト 2台
・シマノ サーフリーダー 4台
・シマノ ブルズアイ 3台
・ダイワ トーナメントサーフ 2台
・ダイワ サーフベーシア 2台
投げ釣り用のリールだけで17台ありました。このうちクロスキャスト4台とアクティブキャスト2台を処分です。

【投げ竿の整理】
・ダイワ インターラインサーフ27 2本
・シマノ サーフリーダーCX 2本
・シマノ サーフランダーCX 2本
・シマノ サーフランダーBX 2本
・ダイワ スキイキャスター33 2本
・シマノ スピンパワーBX 2本
・シマノ スピンパワーAX 2本
投げ竿14本です。これは悩むなぁ・・・・インターラインサーフは、ほぼ使ってない竿ですけど思い入れがあるんです。 うーん保留。(-_-;)

【防寒着の整理】
・シマノ RB162C NEXUSコールドウェザースーツ 1着
・シマノ RB114P NEXUSコールドウェザースーツ 1着
・シマノ RB111C LIMITED PROウォームレインスーツ 1着

防寒着が3着、f^_^;
これはさすがに必要ないですね。RB162Cを処分です。

【ブーツの整理】
・第一ゴム ドライアイゼン 1足
・シマノ FB-007R 2足
・シマノ FB-008R 1足
・ダイワ WR-3302 1足
季節によって使い分けがあるけど5足はいらんわな。スパイクのすり減ったドライアイゼンとFB-007Rを1足処分です。



このほかにもフローティングベスト、ウェーダーなどなど、捨てられず複数保有しているものが沢山あります。

釣具でこんな状態ですから、釣具以外でも同じ状況なんですよね。(^_^;)

わたしの断捨離は年内に終わるんでしょうか・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

AKAMIMI's diary - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北海道釣行記ランキング