AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

新年初釣りは、◯ワ◯レ◯狙い

2016年1月2日

新年明けましておめでとうございます。(^o^)/
今年も当ブログをよろしくお願いします。

さてさて、新年早々行ってきました。
まずは、兜千畳敷にソウハチ・マガレイ狙いです。

しか〜し、平盤は波が洗い、強風吹き荒れ釣りどころではありません。
前日の予報と違うじゃん。(♯`∧´)

西積丹どこもダメな感じで、結局小樽まで戻って高島漁港で釣り始め。

札幌から小樽まで30キロ程なのに、200キロ走って小樽入り。(^o^)/

小樽は穏やかですね〜
しか〜し、竿先もとっても穏やか・・^_^;

釣れたのは、カワガレイ1枚

これで、今年の初釣りが終わると寂しいよね。
そこで今回は趣を変えて、こんなところで竿出してみました。


北海道の母なる川、石狩川、(^o^)/

何を狙ってるかって、

カワガレイ&コマイで〜す。
海が釣れない時、意外と入れ食いだったりするんですよ。

カレイは、型は小さいんですが、この時期のカワガレイなら美味しくいただけるはずです。

2時間の釣果がこれです。

シマシマがきもいなんて言わないでくださいね。

手のひらサイズがアベレージですが、30センチ近いカワガレイも釣れました。
残念ながら、コマイは釣れなかったけど、夕マズメを狙えばコマイの釣果も期待できる場所です。

とりあえず、大釣りできたんで、2016年よいスタートを切れたと思ってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村