2015年7月23日
ハモ(アナゴ)君なかなか釣れないね。…>_<…
魚影が薄いのか、場所なのか、潮回りなのか・・・・
判ってますよ、腕が悪いのは。笑
諦めません、釣るまでは・・・
はい、またまた行ってきました。
今回は、浜厚真漁港
苫小牧東港東水路側、フェリーが発着する周文埠頭に面する場所です。
クロガシラの一級ポイントで、春のシーズンには、入釣するのが困難な場所ですが、この日は平日ということもあり釣り人は一人だけです。
今日は、イカ、サンマ、イソメの三種盛り忘れず持ってきましたよ。(^O^)/
潮回りの良さそうな西角は先行者いますので、その右隣に釣り座を構えました。
火力発電所をバックに記念撮影、^_^;
現着した時には、周文埠頭にフェリーが接岸中、ちょうど出航準備のため照明灯が煌々と灯っていて、釣になるのかと躊躇したんですが、「クロガシラの一級ポイント」=「魚の寄りがいい場所」、と判断し竿を出してみました。
竿を出して30分も経った頃でしょうか、クンクンと小刻みなアタリの後、グンと穂先入りました。
♪───O(≧∇≦)O────♪
ハモきたのかぁ〜
でも、なんか軽いです。
20センチクラスの小型のクロちゃん。^_^;
今日は、お呼びじゃないですねぇ〜。
そして投げ直した竿に、またまた来ました。(≧∇≦)
キュウリ?、いやいやウグイです。(−_−;)
イソメには、外道ばかり釣れてきますね。退屈しなくていいけど・・・
今回の釣り場、実は初入釣なのですが、海藻が多いです。
投げて、仕掛けをサビくと必ずゴミの如く海藻が絡んできます。
ここは、投げっぱなしじゃないと釣にならないっス。(−_−;)
ウグイの後は、しばし沈黙。
釣れない時間が続きます。
そろそろ納竿と考えてた23時、小刻みなアタリ・・・
早合わせは禁物と構えますが、食い込むようなアタリはありません。
痺れを切らしてあげてみると・・
ミニカジゴン、(−_−;)
はい、今回もハモはお預けでした。