AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

兜千畳敷のライブ釣行記

天気の良い休日です。(^O^)/

昨夜は、職場の送別会がありまして、しつこく通ってた小樽南防波堤のクロ狙いはお休みでした。

さて、今日は先週高波で釣りにならなかった兜千畳敷にリベンジ釣行します。

聞くところによると、千畳敷前の駐車場まで、車で入れるようになったようなので沢山の人出が予想されますね。

本日は、ライブ釣行記として、リアルタイムに逐次状況を書き込んでいきますね。(^_−)−☆

 21日

・PM7時30分 これより出発します、(^O^)/

・PM9時30分 兜千畳敷到着です。車は4台です。皆さん車の中で朝を待つ感じかな。海は多少波があるけどやれそうです。

・PM10時00分 磯に出てみました。誰もいません。^_^;

ウネリがあるなぁ〜。(ーー;) 波に洗われるほどではないけど・・・

夜は、期待できないので、1本だけ出してみようかな、

・PM11時00分  強烈なアタリ、嘘でしょ釣れました。30オーバーマガレイ(残念、ソウハチでした)。*(^o^)/* 

f:id:AKAMIMI:20150321230441j:plain
22日
・AM0時00分 竿を2本態勢にしましたが、アタリなしです。^_^;
ウネリが強く、先端部は釣りにならないかな。時より波被ってます。
そんな訳で、先端部をさけて波が死んでる左岸中間部で、竿を出してます。
・AM1時00分 一人ぼっちだった、千畳敷に、3人程入ってきました。皆さん、波の高さに閉口です。私もこれ以上波が高くなるようなら避難しますね、(´Д` )
・AM2時30分 千畳敷は、完全に波に洗われる状況です。これは、さすがに釣りにならないわ。安全のため一時撤退します。
・AM5時00分 風向きが変わり、なんとかやれそうな状況なので、千畳敷に戻りました。波は相変わらずです。^_^;
2本はコマセカゴ付き仕掛、1本はコマセなしで遠投してるけど、生体反応なしです。(>_<)
f:id:AKAMIMI:20150322054201j:plain
・AM6時00分 大きなアタリ、メチャ重いッス。あれ?目の前ですっぽ抜けました。
( ̄◇ ̄;)
・AM6時15分 風か強い。しまいにあられ降ってきました。おっ、右の竿、糸ふけ。こいつでした。
f:id:AKAMIMI:20150322062409j:plain
いまじゃ、ホッケも高級魚ですよね。
・AM8時00分 ようやく晴れてきたけど、風が強い。その後、ホッケ2本とマガレイ1枚追加。周りでもホッケばかり上がって、カレイの姿は見えませんね。
・AM9時30分 久しぶりのアタリ、すっぽ抜けが3回続いてるので慎重に・・・
平べったいのが、上がってきました。
あのシマシマは、クロちゃんか・・
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f:id:AKAMIMI:20150322093801j:plain
・・・・・・( ̄◇ ̄;)
クロちゃんだと信じたい。
・AM10時00分 アタリが止まったので、納竿します。今の兜千畳敷の状況です。
日曜日なのに空いてますね。
f:id:AKAMIMI:20150322101330j:plain
夜の嵐がウソのように穏やかです。^_^;

カレイが思いの外上がらなかったので、ちょっと欲求不満かな、
これをもって、ライブ中継終了します。

(^^)/~~~