AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

小樽南防波堤 夜釣でクロガシラ

夜釣でクロガシラを狙って釣行です。(^o^)/

この時期、時間帯では投げで釣れる気がしないので、磯竿1本勝負です。
俗に言う、チョンチョン釣りです、^_^;

今までは、8〜10gのノーマルブラーを使ってましたけど、ハリスを長くしたり、
エッグボールを付けたりと皆さん工夫してるんですね。


そこで私も一工夫、( ̄^ ̄)ゞ
こんなもの作ってみました。
f:id:AKAMIMI:20150318175039j:plain
そのまんまパクリやないか。(゚O゚)\(- -;
いやいや、よく見てくださいね。
ハリスにルミコ付けてるんですよ〜。
この仕掛けで、今日は爆釣です。ψ(`∇´)ψ


前置きはこれくらいにして、今日はどんな感じだったかというとですね。

19時30分には、南防波堤到着。
駐車場は、6割程度の入りでした。
 
今日は、防波堤中間部から先端に向かって釣り歩く作戦です。

中間部全くアタリ無しです。日中沢山の釣り人に小突かれたんでしょうね。

中間と先端の間くらいから、ちょこちょことアタリが出てきました。

はい、こやつです。
f:id:AKAMIMI:20150319001129j:plain
ついでに、こやつも・・
f:id:AKAMIMI:20150319001247j:plain
途中、ゴンという強いアタリもあったのですが、早合わせで乗らずでした。(>_<)

結局、今日もクロガシラの顔を見ることなく納竿。

帰りは、冷えた身体と魚臭い身体を清めに、小樽温泉オスパに浸かってきましたよ。
f:id:AKAMIMI:20150319001801j:plain

入浴料850円なんですけど、セコマのカードで200円引き。(^O^)/

そんな訳で、今日も惨敗でしたとさ。