AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苫小牧 今年初のアナゴ狙いも・・

2018年7月28日暑いですねぇ、 わたし、すでに夏バテ気味です。これだけ暑いと日中の釣りに行く気になれませんが、夏の釣りといえば夜釣のアナゴもあるなと、苫小牧方面の様子を見に行ってきました。アナゴは昨年、アタリ年で数が上がったけど、今年は数釣り…

石狩新港 シャコ、ヒラメ狙い

2018年7月27日暑いですねぇ この日は札幌で最高気温が31.9度と今年一番の暑さとなりました。 週末は、日高方面にマツカワ 狙いで行こうと思ってたけど、台風の影響でしょうか、波が高くなりそうです。逆に日本海は穏やかな感じですが、わたしに狙える魚がい…

白老で巨アブを狙う

2018年7月21日今年の夏は涼しいのかなぁ、なんて思ってたらちゃんと暑くなるんですね。(^_^;) 大通公園のビアガーデンもスタートしました。痛風のわたしは行きませんけど、笑さて、体調もようやく良くなった感じで、今週末は恒例の白老沖堤に渡ってきました。…

リハビリ釣行は石狩新港

2018年7月16日皆さん、お久しぶりです。(最近このフレーズが増えてきたような気が、f^_^;)7月も半ばに入り、投げ釣りで魚を釣るのは厳しい季節になってきたなと感じます。 この時期でも遠征すれば釣りになる場所もありますし、アナゴなど夏ならではの魚も…

太平洋マツカワ 狙いからヒラメ

皆さんこんにちは。ちょっとお久しぶりでしょうか。 釣りに行ってなかった訳ではないのです、釣れないためブログを書く意欲が沸かなくてですね・・・(^_^;)このまま放置とも思いましたが、わたしのブログは、自分自身にとって備忘録なわけで、書いておかない…