AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全キス大会は室蘭の磯

2018年6月17日初夏の陽気は何処へやら、天候が崩れた週末は肌寒い一日となりました。 日曜日は、所属する全日本サーフの釣り大会、全日本キス釣り選手権に参加してきました。北海道道央地区でキスを釣るのは、ほぼ100パーセント難しい訳で、本賞となるキスは…

日高方面 マツカワ 第三戦は大苦戦

2018年6月9日しつこく通う日高方面のマツカワ この日は、生憎の雨予報出てますが朝方なら雨に打たれずに釣りができそうです。ただ、昨日激しく降った雨の影響による濁りが心配なところ、(;´д`)夜明け前に現地に到着、前回と同じ場所に釣り座を構えますが、…

日高方面マツカワ 第二戦

2018年6月6日珍しく平日釣行です。 天気が良いので仕事サボりました。嘘です。(^_^;)今回も日高方面のマツカワ 狙い、走りの時期ですが、型の良いものが上がってますから、わたしにも、もしかしてを期待しての釣行です。夜明け前に現着、霧雨の降る中、ポイ…

日高方面マツカワ 初戦

2018年6月2日今週末は良い天気になりました。 暦も気がつくと6月、戦場を日本海から太平洋に移し、マツカワ狙いの初戦は、日高方面のサーフに向かいます。どこに入るか・・・ 3㎞にわたって広がる砂浜の海岸線、一番人気は南端ですが、昨年そこそこマツカワ …