AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苫小牧方面 クロガシラ3

2018年4月28日待ちに待ったGWです。(^o^)/ 皆さん、どちらに釣行されるのでしょうか、 GW前半は天気は良さげですが、後半はグズついた天気となりそう、わたし後半に奥尻に渡りますがどうなることやら・・(^_^;)さてさて休み初日の釣行です。 またまた苫小牧…

苫小牧方面 クロガシラ2、爆

2018年4月21日4月も後半、ようやく気温が上がり、防寒着を着てると暑く感じるようになりました。 そして来週からはいよいよGW、わくわくしてきますね。 わたしGWは、昨年に引き続き奥尻に渡る予定で、クラブの皆さんとクロガシラ、ホッケ、カジカを狙いに行…

苫小牧方面 クロガシラ

2018年4月14日今年は近郊の釣り場が好釣のようです。 小樽のマガレイ、クロは南防、港内の各埠頭で型の良いものが釣れているのだとか・・・ また、石狩新港でもクロの型物に加え、ホッケが大漁ということですから、近郊の釣り場は嘸かし賑わっている事かと思…

苫東クロガシラを狙う

2018年4月7日春めいてきたと思ったらこの天気、なんなんでしょうね。(^_^;)土曜日の日本海側は、条件は良さげなので、金曜夜から出かけようと思ってましたが、生憎の雨模様。 普段、雨など苦にもしない私ですが、この日は行こうと思っていた場所が、雨だとち…

大荒れの軍艦岩に挑む

2018年3月31日一気に春の陽気になった感じで、いよいよカレイシーズン本番、あちこちから良い釣果情報が聞かれるようになりましたね。さて今週末は何処に行こうか・・いろいろ考えますが、やはりこの時期は日本海のカレイが熱い・・・しかし釣行を計画する土…