AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西積丹ソウハチ 第2戦

2018年1月20日冬の日本海は荒れるのは当たり前 でも、季節風が弱まれば条件の良い日もありますよね。 基本週末休みのわたしにとって、土日の天気、海況は気になるところ・・ 今週末は、波が高ければ石狩でコマイ・ハゼでもと思ってましたが、土曜日、場所を…

石狩新港コマイ釣り

2018年1月12日金曜日は冷え込みましたが、日中は良い天気。 仕事上がりから、ちょい釣りで石狩新港まで行ってみました。私の車、ちょっと前から油圧警告灯が点いたり消えたりしてまして、エンジンオイルが少なくなってるのかなぁ。なんて思ってました。 後で…

お待たせ ソウハチ爆

2018年1月6日年末年始の休みが終わったと思えば三連休。 なんて素敵な月なんでしょう。さぁ、カレイ、ホッケを求めて釣りに行こう、(^o^)/ とは言うものの、戦場となる西積丹の海は相変わらず荒れ模様。 それでも6日は場所を選べば釣りになりそうな天気では…

新年初釣行は石狩新港

2018年1月3日新年明けましておめでとうございます、(^o^)/ 皆さん良い年を迎えられたでしょうか、 わたし正月は珍しく家でゴロゴロしてました。さて年明けの初釣行、ドカンと大物を狙いたいところですが、戦場となる日本海は相変わらず荒れた状況。 ならば、…