AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石狩新港 シャコ狙い

2017年8月25日今週末は帯広で仕事です。 時間があれば、十勝方面で釣りでもしたいのですが、残念ながら釣りをするような時間的余裕はありません。(>_週末釣りに行けないのなら、近郊で夜釣りでもして来ようかな・・・ そう言えば、今年はまだシャコ釣り行っ…

ハモ(アナゴ)釣り 東港

2017年8月19日いよいよサケ釣りの声が聞こえるようになって来ましたね。^_^; 近郊では、まだ早い感じですけど・・・ 今年のサケはどうでしょう・・好漁だと良いですね。さて、盆明けの週末。 今回は好調を維持しているハモ(アナゴ)狙いで釣行です。場所は…

お盆釣行は日高方面

2017年8月17日皆さんお久しぶりです。(^o^)/ あっという間にお盆休みが終わってしまいました・・・今回のお盆は暦的に短った気がします。釣りも1回だけ行って来たけど、これと言ったネタもなくてですね。 何も書かずに放置とも思いましたが、今後の参考のた…

東静内釣行 狙いは

2017年8月6日日付の変わった日曜日深夜に札幌を立ち、所用で東静内に行って来ました。 今回の目的は釣りではないのですが、車には釣り具一式。暇見て、チョイ釣りでもしてみようかと・・^_^;東静内で漁師を営む知り合いの家に着いたのは朝4時頃でした。目の…

敢えて夏クロガシラを狙う

2017年8月5日暑さも一段落、少しだけ秋の気配が漂ってきた感じがします。(^_^)私の夏の釣りといえば、太平洋のハモ、石狩のシャコが定番なんですが、今年はまだシャコ釣り行ってないですね。^_^;さて今年の苫小牧方面、ハモが良い感じです。 ただ、数は出る…