AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マツカワ 第3戦 大物期待も・・

2017年6月25日先週は思いのほか、好釣だった日高方面のマツカワ。 そして前回サーフを歩いて見つけた、ポイントは本物なのか。それを確かめたく釣行しました。そして、今回はかいさんと初コラボの釣行。 ご一緒しましょうと約束はするものの、なかなかタイミ…

マツカワ 第2戦 サーフの研究

2017年6月18日今週末の天気の良さに誘われて、連チャン釣行です。 前日の白老でのババ釣りは惨敗、ならば意地でもマツカワを釣ってやろうと、日高方面のサーフに向かいました。サーフってポイント選びが難しいですよね。 単調に見える海岸も、潮の流れ、海底…

白老沖堤の釣り

2017年6月17日久しぶりに天気の良い週末です。(^o^)/ 日本海のヒラメ、ブリ・・太平洋のマガレイ、マツカワ・・春の根魚もそろそろラストなのかな。 うーん。この時期、行きたい場所、狙いたい魚がいっぱいで、困っちゃいますね。さてさて、今回は何処に・・…

室蘭の磯は体力勝負

2017年6月11日いやはや、週末になると天気が崩れますね。 またまた雨の予報で、何処に釣りに行こうか悩むところです。^_^;波、風、天気など、釣りができる条件をあてはめていくと、噴火湾方面が安パイ。長万部方面のカレイか・・・そろそろ太平洋もヒラメが…

日高方面マツカワ 初戦

2017年6月4日5月中旬から忙しく、釣りに行く暇ありませんでした。 気がつくと巷では、ヒラメやブリがたくさん釣れてるんですね。さて6月に入り、久しぶりの釣行を考えますが、天気悪いっス。(>_日本海は波がたかそう・・根魚は無理か・・ 太平洋は、雨さえ我…